2005年1月〜2月開花
C.trianaei572
C.trianaei 'The Baron' X self
C.trianaei concolor'cespedese'xconcolor'Victoriade castro
C.trianaei 'A.C.Burrage'

C.trianaei 'Mooreana'

C.trianaei coerulea 'Junior'

C.trianaei 'Jean Globen' x 'Sladen'

C.trianaei amesiana'Floralia' xcourulea 'Cecilia'
C.trianaei 'Sladen' x 'Cooerulea'
C.trianaei s/a 'Okada'
↑のの名前はラベル違いのようでした。
でも、なんて素敵なお花が咲いてくれたことでしょう!!
感激です!!
昨年は2月に高温で根を傷め、6月には低温湿度過多、9月からは度重なる台風で鉢を転がし・・長雨の秋、・・・
温室改修で取り込みも遅くなり・・・トドメを射す様に年が明けて大寒波の朝には暖房機の故障で0度になっていると大惨事続きでした。
そんなわけで、トリアネイに限らず、一番開花の多いはずの1月〜2月のお花達は作落ちばかりです(T.T)
トリアネイも初花も咲いてはくれましたが、やはり力不足のものばかりでお里の父様達にお目にかけるのも可愛そうなくらいです。
でも、来年にむけてまた頑張りますので、今年の記念として、やはり写真はアップして残しておきたいと思います。